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【恋愛】結婚しない男女が急増。でもそれは本能に従った結果だった!!  適齢期の男女の間では婚活という仕組みが確立され、結婚に向けて出会いを求めている人たちがいる半面、結婚はしないと自分で決断を下している人たちもいる。
 人類は“種の保存”という本能を持っているが、結婚しないと決断した人たちは本能をなくしてしまったのだろうか? 脳の感性領域を研究、『恋愛脳』の著書でもある黒川伊保子先生に伺った。

ttp://news.ameba.jp/cobs/2010/11/90150.html

「悪の小なるを以って之を為すこと勿れ」という慣用句があります。
たとえ小さい悪事をいえども、悪事は一切してはならない。小さい悪事
も積み重なれば大悪になるということ。
これを聞いたら昔からの悪事がいつか大きいものになって返ってくる気が
して怖いですね〜www

厚労相 週内に年金解決チーム 「舛添ブレーン」起用も@@

 長妻昭厚生労働相は4日、外部有識者による厚労相直属の「年金記録問題解決チーム(仮称)」を週内にも立ち上げる方針を固めた。「消えた年金」被害者の救済拡大に向けた具体策を検討するほか、これまで社会保険庁が難色を示してきた解明の困難な年金記録の実態調査についても陣頭指揮を執る。メンバーは10人程度で、舛添要一前厚労相直属の「年金記録問題作業委員会」の委員だった磯村元史函館大客員教授やジャーナリストの岩瀬達哉氏らを引き続き起用する方向で最終調整している。
 民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)では、平成22、23年度の2年間を「記録問題への集中対応期間」(所要額約2000億円)と明記しており、長妻氏は解決チームを核に23年度末までにこれまで温めてきた対応策の実現を図りたい考え。メンバーに内定している磯村、岩瀬の両氏は2年近く「作業委」で記録問題の対応に取り組んでおり、長妻氏は「早急な被害者救済や実態解明には不可欠な人材」と判断した。

 解決チームでは、総務省の年金記録確認第三者委員会における記録訂正の認定率が申請全体の約4割に低迷していることから、認定基準を大幅に緩和することを検討。一定ケースに当てはまる申請者は審査を省略して記録訂正を認めるほか、虚偽の申請者には罰則も導入する方針で、解決チームで具体的な基準づくりを進める。また、記録回復しても正しい年金の支払いに半年以上かかっていることから、支払いまでの期間の短縮に向け態勢の見直しにも着手する。

 一方、消えた年金記録の実態解明については、社保庁が「一定の解明をした」としている死亡者らに関する未統合記録に統合へつながるものがないか調査方法を検討。厚生年金記録の改竄(かいざん)問題では、標準報酬月額(月収)の改竄だけでなく、これまで手つかずだった加入期間の短縮による改竄の実態解明も行う。調査の過程で職員の改竄関与が明らかになった場合は処分も行い、こうしたシステムを放置した幹部の責任も追及する方針だ。

 さらに長妻氏は、8・5億件の紙台帳記録とオンラインシステム上の記録照合に「ヒト・モノ・カネを集中投入し、国家プロジェクトで取り組むべきだ」と主張しており、解決チームでは、社保庁が来年1月に日本年金機構へ移行した後の記録照合に関する人員態勢についても検討する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000051-san-pol

もう完全に秋の気配ですね。
風が冷たくて、窓を全開で床についていましたが、もう無理ですw
日本に生まれて一番良かったのはこの四季の素晴らしさを肌で味わえる
事ですよね〜〜。
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【恋愛】夜景とイルミネーションを楽しむデートで2人の距離を縮めよう  人のぬくもりが恋しくなる冬は、家デートもいいが、外デートもオススメ。「寒いね」と言いながら自然に手をつなぐチャンスも生まれるし、これからクリスマスに向け、いろいろな場所でイルミネーションの点灯も始まるからだ。
 都内のイルミネーションスポットといえば、六本木ヒルズやミッドタウン、表参道のイルミネーションなどが有名だが、イルミネーションだけでなく、夜景も楽しめるオススメのイルミネーションスポットがある。そこはレインボーブリッジ、東京タワー、都心の夜景とイルミネーションが一体化した場所、お台場の商業施設「デックス東京ビーチ」だ。


ttp://news.ameba.jp/cobs/2010/11/89934.html

自分の事さえ良くわからないのに人の事なんてもっとわかるわけない!
と、いつも自問自答して、自己啓発していますw
私は死ぬまでに自分という人間を理解しつくせるのか?
と、良く考えます。あ〜頭がもうちょい良かったら、、、ww



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「マーケティング3.0」って一体なんなの? マーケティングの世界では、様々なことばが生まれ、一時期流行語のようになる傾向がある。古くは「ウェブ2.0」があり、「コンタクトポイント」「タッチポイント」「戦略PR」「ソーシャルメディアマーケティング」なども多数使われてきた。
そんなマーケティング関連用語のなかでも、最近話題となっているのが「マーケティング3.0」だ。
9月7日に『コトラーのマーケティング3.0 ソーシャルメディア時代の新法則』(フィリップコトラー著朝日新聞出版)が発売され、ヒット。さらにブログやツイッターで「マーケティング3.0」についての書き込みが増えてきている。
だが、「マーケティング3.0」とは一体なんなのか。同書の説明によると「モノを売り込むだけの『製品中心』が『1.0』。顧客満足をめざす『消費者志向』が『2.0』」であり、「3.0」は、その先にあるソーシャルメディア上の評判にかかわるものなのだという。
つまりは消費者がただ企画に参加するだけでなく、ソーシャルメディア上の評判を鑑みたうえでの価値提供ということになるが、これまでの例として、米国の炭酸飲料「マウンテンデュー」が新フレーバー決定をFacebookのコミュニティを中心にして行ったり、ファミリーマートが「Twitteronおむすび」と題し、ツイッター上でつぶやかれた具の中から実際に販売するおむすびを決めたりすることなどがあげられている。
ソーシャルメディアに詳しいループスコミュニケーションズ代表取締役の斉藤徹氏は、自身のブログに「マーケティング3.0ってなんだろう?」と題し、「人間中心、利用者がパートナーになる時代」「マーケティング3.0では『いかに生活者に協力してもらうか』がキーとなる」とキーポイントをあげる。
また、ブログ「ホームページを作る人のネタ帳」では、「ブログマーケティング3.0」という概念を紹介。携帯電話ユーザーがネットに書き込めるようになったことがきっかけとなり、「mixi、モバゲー、TwitterやGREEによって、自分の意思を簡単に表明できるようになりました。これによって、ユーザー同士でブログの記事や情報を共有して、紹介しあうようになっていきます。おかしなブログの記事には即座に野次が飛ぶようになったり、素敵なエピソードのお話があれば、ちょっとした事で話題となり、人の目に触れるようになりました」と、「みんなの評判協力により良いものは目立ち、悪いものは消える」と説明している。
「グーグルリアルタイム検索」で見ても、10月下旬から書き込まれる件数が急上昇した「マーケティング3.0」。果たしてこれから定着するか?
(R25編集部)
「マーケティング3.0」って一体なんなの?は
※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびwebR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、webR25では図表写真付きのコラムを掲載しております
■「IT」に関する過去のイチオシ記事
(2010.09.16)
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(2010.05.20)
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ttp://news.ameba.jp/r25/2010/11/90189.html

「許婚」という熟語がありますね。
結婚の約束をした相手。フィアンセ。双方の親同士の合意で、
幼いうちから子供の結婚を約束しておくこと。またその間柄。
らんま二分の一を思い出すのは私だけ、、、?w

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インリン 長男が「鼻涙管閉塞」であることを明かす  タレントのインリンオブジョイトイ(34)が自身のブログで、今年7月に生まれた長男が鼻涙管閉塞を患っていることを明かしている。
 インリンによると長男は新生児の頃から、泣いてなくても涙が出ていることが度々あり、心配になったインリンは小児科の医者に相談したところ、眼科で検査を受けることを勧められたという。
 検査した結果、涙腺から鼻に繋がる管が詰まる「鼻涙管閉塞」であることが判明。新生児は鼻涙管が細く、中には鼻涙管から鼻腔に通じる部分に膜が残ったまま生まれることもあり「先天性鼻涙管閉塞」と言われている。
 この「先天性鼻涙管閉塞」の場合は、細い針金状の「ブジー」と呼ばれるものを目から鼻に入れ膜を突き破る手術が必要で、インリンの長男も大きな病院に移りこの手術を受けることを勧められた。
インリンは「すごく痛い処置みたいです。しかも、麻酔は使わないって言ってました想像しただけで、涙が出てきそう」と不安をブログに綴っており、読者からもインリンの長男を心配するコメントが殺到。
 「先天性鼻涙管閉塞」は時折マッサージで治ることもあり、読者の1人が「目薬とマッサージで治りました」とインリンを励ましたことでインリンも「少し気持ちが楽になりました」と落ち着きを取り戻したようで、有名な眼科でもう一度検査してもらうことにしたと報告している。
■関連リンク

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ttp://news.ameba.jp/weblog/2010/11/90174.html

人間ようは気持ちです。強い意志があれば何だってできる、そういうもんです。

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グーグルが今度は役員に30%昇給  米インターネット検索大手グーグルは全従業員の10%昇給の実施を決めたばかりだが、続いて役員(一部をのぞく)に対しては30%の昇給を決定したことがわかった。
 グーグルが米証券取引委員会(SEC)へ提出した書類によると、役員4人(パトリックビシェット氏、ニケシュアローラ氏、アランユースタス氏、ジョナサンローゼンバーグ氏)を50万ドルから65万ドルにするのだという。
 エリックシュミットCEOと、創業者2者セルゲインブリン氏、ラリーペイジ氏は前年と同額で1ドル。
 シリコンバレーは現在、新規株式公開(IPO)予備軍がたくさんおり、そちらに魅力を感じる人材も多く激しい人材獲得競争が繰り広げられている。かつてはマイクロソフト、ヤフーなどから人材を得たグーグルも、現在は人材を奪われる立場になったための策が10%昇給だと見られている。
 今回の役員30%昇給は理由こそわからないものの、人材確保の意味があるのだろうか。



ttp://news.ameba.jp/yucasee/2010/11/89894.html

「意気相投ず」という言葉があります。
気持ちがお互いによく通い合う。
他人と気持ちが通じる時ほど嬉しい時はないのではないでしょうか、、?
けれど人間はみな一人ですから、、。
全ては分かり合えない存在なのです。

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